【お母さんに捧げる】いつもありがとう・・・愛に満ち溢れた「母うた」の数々をピックアップ!

【お母さんに捧げる】いつもありがとう・・・愛に満ち溢れた「母うた」の数々をピックアップ!


5月10日は母の日。世のお母さんたちの日頃の苦労をいたわる日ということで、プレゼントや家族サービスを行う人も多いことだろう。そんな母の日にふさわしいハートフルでどこかノスタルジックなラブソング、全12曲を集めてみた。普段はなかなか素直になれないあなたも、これらの楽曲と共に、世界でたった一人の存在にまっすぐ感謝を伝えてみてはいかがだろうか。

▼AI「ママへ」
ロッテ「ガーナミルクチョコレート」CMソング。”お母さんっ子”であるAIならではの視点で描かれるメッセ—ジ・ソング。

▼かりゆし58「アンマー」
これぞ、母うたの定番。アンマーとは、沖縄の方言で「お母さん」。

▼Soul Camp「BIg Mama」
2005年にリリースされたちょっぴり懐かしいナンバーをチョイス。

▼YU-A「ごめんね、ママ」
年を重ねて初めて分かるママの有り難みを歌い上げるミディアム・ナンバー。

▼LGYankees「Dear Mama feat. 小田和正」
メジャー1stシングル。小田和正の担当する大らかなサビはやはり圧巻。

▼為岡そのみ「MOTHER」
幼少期のエピソードも交えた、壮大なママ・バラード。