【2018年最新】厳選!ドラマティックな雪うた集

【2018年最新】厳選!ドラマティックな雪うた集


2018年1月、東京では久しぶりとなる大雪が観測されました。交通の麻痺によってイライラが噴出した人も多いと思いますが、そんな時こそ音楽を聴いて、季節のドラマティックな情緒をじっくり味わいたいものです。

と言うのもご存知の通り、雪にまつわる名曲はこの世の中にたくさんあります。ましてや、普段なかなかお目見え出来ない雪景色を前にすれば、聴かない手はないでしょう。これからご紹介するのは、「UTALABO」ならではの視点でお届けする様々な”雪うた”。寒い日を温かく迎える秘訣が、ひょっとしたら見つかるかも?


 

▼DEAN FUJIOKA「Let it snow!」
ディーン・フジオカと武井咲共演のドラマ「今からあなたを脅迫します」(日本テレビ系)の主題歌にも起用されていたこの曲は、メルヘンなコーラスに心ときめくEDMポップ。

▼Nissy「GIFT」
ハイトーンボイスに胸締め付けられるメロディアスな1曲。ドラマ仕立てのMVも見ごたえあり。

▼EXILE「Heavenly White」
EXILEの中でも指折りの威力を誇る雪うた。恋を断ち切る切ない心情と深々と積もる雪景色のタッグはもはや反則。

涙せずにはいられないEXILEの最強バラード10選