【インタビュー】UNIONEが、でっかい夏を連れてきた!シングル「SEXY SEXY SEXY」を発表

【インタビュー】UNIONEが、でっかい夏を連れてきた!シングル「SEXY SEXY SEXY」を発表


——3曲目は「でっかい夏を連れてきたのです」。引き続き演出力のある夏曲が続きます。ブレないですね〜。(笑)

ISSY:タイトル通り、ものすごく夏らしい曲だなと(笑)。でも楽曲自体は、それぞれの楽器の良さを一番発揮したような臨場感のある仕上がりなので、今までにないカッコイイUNIONEをお届け出来るんじゃないかなと。

JIN:この曲のミュージックビデオは、「夏マン」っていう人が登場するすごく面白い内容なんです。だから、初めて観た人の中には『なんだこのふざけたミュージックビデオは!』っていう印象を抱く人もいると思うんですけど、よくよく聴いたらめちゃくちゃカッコイイっていう(笑)。

——生バンドで聴くと、一層映えそうな楽曲ですよね。

YUTA:実際に、ワンマンライブなどでは生バンドの体制でライブをしているので、この曲はスゴイことになると思いますよ〜(笑)。

——そして4曲目には、甘酸っぱいラブソングの「MY GIRL」が。これはどういう曲ですか?

JIN:前回のワンマンツアーですでに披露した曲で、そのときはショートバージョンにアレンジしてお届けしたんですけど、今回初めてフルバージョンで発表できることになりました。曲のテーマとしては、僕らよりも少し若い年代の恋愛を表現した曲になっています。あと、僕が韓国人なので韓国語のフレーズが入っていたり、SAMがフィリピンのハーフなので英語のフレーズが入っていたり。3カ国語が入った曲を作ったのは初めてなので、ぜひ歌詞にも注目してほしいですね。

——サウンド的にはいかがですか?

YUUKI:R&Bとポップスが混ざり合ったような・・・可愛いポップスですね。

SAM:どちらかと言えば、今までUNIONEがやってきたようなアプローチなんですけど、そこからさらに深い次元に入っていけた曲というか。

JIN:サウンド面でも歌の面でも、僕たちの可愛さを引き出してくれた曲ですね。

ISSY:俺も可愛らしい曲だと思ったから、それこそ可愛らしく口角を上げながらレコーディングしてみました。多分、みんなはやってないと思うけど(笑)。

YUTA(UNIONE)

——では、皆さんがこの夏チャレンジしたいことは何ですか?

ISSY:UNIONEとしては、夏だからこそ盛り上がれるライブをして、もっと色んな人に広がっていってほしいなと思っています。あと個人的には・・・デートがしたいです(笑)。

——具体的にはどういうデート?

ISSY:ドライブに行きたいですね。花火を見に行ったり水族館に行ったり、あと海にも行きたいですね。挙げ出すときりがないです(笑)。

YUTA:僕は、5人で釣りがしたいですね。静岡出身組(ISSY、YUUKI、YUTA)の間では前々からそういう話が出ているんですけど、あとの2人は絶対にやらなさそうなので、これを良い機会に5人で釣りに行きたいです。

SAM:魚はいいんですけど、僕とJINは虫が苦手なんですよね。餌で釣り針に付けるのもそうだし、普通に虫が寄ってくるだけで騒いじゃうので(笑)。

JIN:僕は、みんなを韓国に連れて行きたいですね。みんなと一緒に行った事がないので、案内してあげたいなって。楽しいところ、一杯知ってるんで。

SAM:僕もこの流れで、みんなをセブ島に連れて行きたい・・・って言いたいところなんですけど、アテンドが面倒臭いので(笑)、夏はゆっくりしたいですね。落ち着く場所だったらどこでも・・・あっ、温泉に行きたいかもしれないですね。夏の温泉って、意外と行った事がないので。

YUUKI(UNIONE)

YUUKI(UNIONE)

——では最後に、UTALABOをご覧の皆さんにメッセージをお願いします。

YUUKI:4曲のうち、どんな人にもかならず1曲はフィットすると思うので、まずは手にとって、お気に入りの曲を探してみて欲しいです。

JIN:今回の4曲はすべてアッパーなサマーチューンですが、ただアッパーなだけじゃなくてすごく音楽的だし、色んなシチュエーションを歌っています。ルーツの違う5人組が歌いこなす、というのが僕たちUNIONEの強みでもあるので、色んな世代の人たちに届いてくれると嬉しいです。

YUTA:今って、ダンスボーカルグループと呼ばれる男性グループがたくさんいますが、そんな中で歌に徹するグループというのは、本当に挑戦だと思っていて。だから、そういう歌で勝負しているグループがいるんだよってことを、今回のシングルでたくさんの人に知ってもらいたいです。YouTubeに投稿しているカヴァー動画も、ぜひ見て下さい!

ISSY:まずはこのシングルを聴いてもらって、いいなと思ってくれた方はぜひライブにも遊びに来てもらいたいですね。僕たちは踊りませんが、踊らないからこそ出来るパフォーマンスがあると思っています。楽しませるのには本当に自信があるので、ぜひよろしくお願いします!

SAM:そうですね・・・とにかく、僕のシャワーシーンを見て下さい!!(笑)

文:白原ケンイチ

UNIONE「SEXY SEXY SEXY」(初回盤)

UNIONE「SEXY SEXY SEXY」(初回盤)

UNIONE「SEXY SEXY SEXY」(通常盤)

UNIONE
『SEXY SEXY SEXY』
2017年8月2日発売
<iTunes>
<Amazon>

1. SEXY SEXY SEXY
2. MAGIC
3. でっかい夏を連れてきたのです
4. MY GIRL
5. One Sided Love Live at Akasaka BLITZ 2017.5.7
6. 世界の真ん中 Live at Akasaka BLITZ 2017.5.7
7. パッサボーラ! Live at Akasaka BLITZ 2017.5.7

UNIONE 公式サイト
UNIONE Twitter