大知、フロバ、体育・・・名曲プレイバック!「UTALABO選 2017年上半期 10の推し曲」

大知、フロバ、体育・・・名曲プレイバック!「UTALABO選 2017年上半期 10の推し曲」


シェネル「Destiny」
シェネル「Destiny」

2017年5月10日発売
iTunes
YouTube

今年デビュー10周年を迎えた歌姫・シェネルが久方ぶりの新曲をドロップ。TBS系ドラマ『リバース』の主題歌として注目を集めた今作は、これまでの彼女のイメージを大きく覆す、疾走感溢れるスリリングなナンバー。ストリングス主体の上ものとチキチキ系のビートが見事にマッチしており、プロデューサーの松尾潔と作曲を手掛けた川口大輔の息の合ったコンビネーションが光ります。(スズキ)


Beverly「AWESOME」
Beverly「I need your love」

2017年05月31日発売
iTunes
YouTube
レコチョク上半期ランキング2017の新人アーティストランキングで1位を獲得し、ますます勢いに乗るBeverlyの1stアルバム『AWESOME』の中から、小栗旬主演のドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』の主題歌に起用されたリード曲をご紹介、ドラマの不条理な世界観と突き抜けるパワーボイスという対比が非常に鮮やかにマッチし、非凡なシンガーとしての存在感を十二分に感じられる仕上がりです。(Gissy)


NakamuraEmi
NakamuraEmi「大人の言うことを聞け」

2017年3月8日発売
iTunes
YouTube

等身大かつド直球な歌詞で大きな共感を得るNakamuraEmiが、またまたやっってくれました!<大人の言うことを聞け 決して言う通りにしろじゃない><子供と大人の真ん中のこの曲も聞いて捨てろ>など、反抗期を乗り越えた人生の先輩が若い人にたくましく掲げるメッセージに胸を打たれました。のっけのギターリフからして、一度聴けばやみつきになるポテンシャルがムンムン。(fuku)


Yup'in「Take Me Away」
Yup’in「Take Me Away」

2017年4月26日発売
iTunes
YouTube

パワフルなパフォーマンスと、自分の気持ちにまっすぐな歌詞が多くの支持を集めているYup’in。本作は、幼い頃の憧れを力強く具現化しようとする自分自身への応援歌。特に「出る杭は打たれるんだ 打たれても曲がらない強さ持ってりゃいいんだ」という歌詞は、彼女の芯の強さの象徴とも言えるフレーズです。どこまでも自分のスタイルを変えず、前へ前へと進んで行く彼女が歌うからこそ意味を持つ曲なんだと、聴くたびに実感します。(AYUMI)


FlowBack「BOOYAH!」
FlowBack「BOOYAH!」

2017年3月22日発売
iTunes
YouTube

押しも押されもせぬダンスボーカルユニット、会心のシングル作。プラスのオーラが充満する開放的なアップナンバーをメインとしていたのも今は昔。本作の野性味溢れるヒップホップ・トラックによって、彼らは艶やかなニュアンスと共にさらなる境地へのアップデートを迎えたのです。女性ならずともドキッとさせられるミュージック・ビデオ/ライブでのアクションも、悔しいほどに技あり。(白原)