水カン、AAA、シミショー・・・UTALABO選 2017年2月度「コレキケ」な10曲!

水カン、AAA、シミショー・・・UTALABO選 2017年2月度「コレキケ」な10曲!


AAA

AAA「MAGIC」
2017年2月8日発売
iTunes

テレビ朝日系にて放送中のドラマ「奪い愛、冬」のテーマソングとしてオンエアされているAAAの最新曲は、ドラマの世界観に合わせた艶やかかつスリリングな展開が魅力のダンス・ナンバー。ヴォーカル・パート、ラップ・パート共に独特のスピード感を持ち、彼らの新たな側面を多分に感じさせてくれる意欲作です。メンバーたちがいつにないアダルトな表情で挑発的なダンスを披露するMVにも要注目!(CATCHER)

ベリーグッドマン

ベリーグッドマン「さくら」
2017年2月22日発売
iTunes

春をテーマにした初のコンセプトアルバムにも収められる先行配信曲。<泣かないで 笑って>という歌詞が印象的で、慣れ親しんだ環境からの卒業を迎える人にとっては、背中を押してくれる頼もしい1曲に仕上がっています。メンバーの切なくも優しい表情溢れるミュージックビデオも、春ならではの情感があって必見。新たな旅立ちを迎える人へ、感謝の気持ちと一緒にこの曲を届けてみてはいかがでしょうか。(千坂)

FREAK

FREAK「No Half Steppin’」
2017年2月22日発売
iTunes

”福岡バリカタスタイル”を名乗るコーラスグループ、FREAKの2ndアルバム「BRING IT ON」からのリード曲。アルバムの幕開けも飾るこのナンバーは、男らしさがムンムンと立ち上る本格ニュージャックスイング。骨太なビートに野性味あふれるボーカル、リーダー中垣悟のラッパー顔負けのラップと、グループとしてのキャラクターが分かりやすく示されている一曲となっています。(小林)

lecca

lecca「Woman」
2017年3月1日発売
iTunes

最新アルバム「High Street」のキーポジションも担うアッパーチューン。<この扉を開けたら今までと違う私になろう>という歌詞にあるように、どんな人でも変われるのだと現代の女性にエールを送る内容になっています。MVには釈由美子やYup’inら、leccaと親交のある各界の”働きウーマン”が参加。彼女たちが歌っているシーンを観て、私も勇気が湧いてきました。(古賀)

HIDE春

HIDE春「SNOW LETTER 〜はじめての片想い〜」
2017年2月24日発売
iTunes

配信されるやいなや、iTunesチャートで好アクションを見せている健気なラヴ・ソング。言葉を愛でるように扱うプリミティブな歌い回しや高らかに躍動するハイトーンなど、パートごとで様々なドラマを生み出すヴォーカル・スキルはズバリ一級品。リリック中に無骨なほどの男らしさが見え隠れするあたりからも、彼が昨年移籍したレーベルの長であるAK-69に通ずるマインドを感じずにはいられません。(白原)