【レビュー】佐藤広大、盟友EXILE SHOKICHI参加のシングルでメジャーデビュー

【レビュー】佐藤広大、盟友EXILE SHOKICHI参加のシングルでメジャーデビュー


札幌出身のシンガーソングライター佐藤広大が、2月8日にシングル「スノーグローブ」をリリース。満を持してメジャーデビューを果たしました。

北海道を拠点にしながらも、人々の心に寄り添うハートフルな音楽性や多彩な活動ぶりで、今や全国各地に多くのファンが存在する佐藤広大。本作の表題曲「スノーグローブ」は、そんな彼の温かい人柄が色濃く表れたミディアム・ナンバーです。誰しもに訪れる思い思いの仲間との別れ。寂しさや不安に耐えきれなくなることもあるけれど、それでも思い出は軌跡として刻まれていくのだと、佐藤広大は持ち前の感性で前向きに表現しています。そしてこの曲は、メジャーという大きな舞台へ羽ばたいたばかりの佐藤広大が、故郷の北海道へと宛てた決意の歌でもあります。ちなみに私も、道産子として東京に上京して来た身なのですが、この曲を聴いた瞬間、北海道の雪景色が恋しくなって、地元の友達にも会いたくなりました。

2曲目の「Diamond Dust feat. EXILE SHOKICHI」では、佐藤広大がかつて共にグループを組んでいた盟友:EXILE SHOKICHIが作詞とフィーチャリングで参加。夢を叶えることの素晴らしさを綴った歌詞からは、EXILE SHOKICHIから佐藤広大への熱いエールが感じられて、胸を打たれます。まさに今、夢を追いかける人にとっても勇気と希望になるに違いない1曲です。

誰かから広大へ、そして広大から誰かへ。まるで手紙のように受け継がれていく心のこもったメッセージを、このシングルでぜひじっくりと味わってみてください。

文:千坂唯

佐藤広大
佐藤広大
「スノーグローブ」
2017年2月8日発売
Amazon
iTunes

<CD>
1. スノーグローブ
2. Diamond Dust feat. EXILE SHOKICHI
3. スノーグローブ (Instrumental)
4. Diamond Dust (Instrumental)

<初回盤DVD>
1. スノーグローブ (Music Video)
2. スノーグローブ (Backstage Shot)

佐藤広大 公式サイト
佐藤広大 Twitter