【予習連載】2/18(土)開催「UTALABO presents WARBANG[ワーバン]」出演アーティスト特集Part.1

【予習連載】2/18(土)開催「UTALABO presents WARBANG[ワーバン]」出演アーティスト特集Part.1


当サイト「UTALABO」が送る日本産R&B/ダンスミュージックの祭典「UTALABO presents WARBANG[ワーバン]」。有り難いことに、間もなく2回目の開催を迎えようとしています。たくさんの人が一つになり、和+アーバンな空気を満喫した前回同様、今回もバイタリティと才能にあふれたアーティストの方々にご出演頂けることになりました。これより私がお届けする連載は、そんな日本が誇る名プレイヤーたちの魅力を読み解くための企画です。それぞれの個性をじっくりと味わって頂き、イベント当日、一緒になってステージに熱狂して頂ければ嬉しいです!

白原ケンイチ(UTALABO)Twitter
「UTALABO presents WARBANG[ワーバン]」特設ページ


FAKYFAKY
2013年に活動をスタートさせたガールズ・グループ、FAKY。グループ名は、自らを“FAKY=FAKEのよう”と名乗ることで、現在の音楽シーンの中で逆説的に“リアル”を体現したいというグループの意気込みを表現しているのだそう。2014年6月からグループ・リニューアル期間と称し、しばし活動を休止した彼女たちですが、2015年にはオリジナルメンバーであるAnna、Lil’ Fang、Mikakoに新メンバーAkinaを加えた4名体制で再始動。同年10月にはEP作品「CANDY」を配信リリースするに至っています。

FAKYの魅力は、ワールド・スタンダードな”ポップ”の概念にも対応できる高い表現力にあります。時に鋭く、時に繊細に繰り広げられる強烈なダンス・パフォーマンスと、個性を極めたヴォーカルによるスリリングな化学反応は、我々を一瞬にして一級品のショウへといざなってしまう。今時のおてんば娘を体現する活気に満ちあふれたステージには、既存物のアップデートに留まらない新しいポテンシャルを感じずにはいられません。劇場型犯罪、ならぬ劇場型ライブの真髄を、ぜひ体感してください。

<推薦曲>
Afterglow
EP「CANDY」収録曲。心地良いリズムと感傷性を帯びた歌詞が安らぎを運ぶ、彼女たち屈指の名曲。

CANDY
対照的にこちらは、グループの本領発揮とも言うべきアグレッシブなダンス・チューン。いつにも増して強気な詞世界を、パンチの効いた歌声で見事に表現。

<Message from FAKY>
はじめまして!FAKYのMikakoです!
今回「UTALABO presents WARBANG[ワーバン]」に出演させて頂くことになりました。FAKYの2017年初ライブがこのワーバンということで、メンバーみんなとても楽しみにしています!みなさんにFAKYらしいパフォーマンスを届けるので、ぜひ一緒に楽しみましょう!会場で待ってます!!

公式サイト
Twitter