菜々香、テレビ番組から生まれた待望の新曲「days」を発表

菜々香、テレビ番組から生まれた待望の新曲「days」を発表


抜群の歌唱力で知られる女性シンガーの菜々香が、デジタル・シングル「days」を12月21日にリリース。昨年末に発表した「Come Back / Honey Boy」以来1年ぶりとなる今回のシングルは、彼女のしなやかな歌声が響き渡るバラードに仕上がっています。

InstagramやYouTubeで公開しているカヴァー動画、さらにはLINE LIVEでの生放送など、最近ではウェブ上のサービスを使った活動で各方面から注目を集めている菜々香。この「days」の制作も、タレント性を増しつつあった彼女が2015年12月に出演したテレビ番組「ワイルド9」に端を発しています。同番組に出演した菜々香は、初めて出逢うことになった8人と無人島で共同生活を実施。孤島での過酷なサバイバル・ライフを送る中、誰かがそばにいることの有り難みや出会いの素晴らしさを強く感じ、その経験をもとに「days」を作り上げたのだそう。最近ではライブでも定期的に披露されるなど、菜々香の新たなスタンダード・ナンバーとして好評を博しています。

菜々香

「days」の大きな特徴は、作詞作曲を菜々香自身が担当しているところ。作詞のみならず作曲までを一手に引き受けたことで、先述の無人島での体験談が繊細で豊かなものになったばかりか、シンガーソングライターとして一皮剥けた菜々香の新たな魅力を知らしめることにも成功しています。特にラストの<手をつないで みんなで帰ろう>というフレーズは、この曲のテーマである”絆”をハートフルに集約させた聴きどころのひとつ。

これまでにはない素朴なアコースティック・サウンドのもと、菜々香が丁寧に情感を込めた意欲作「days」。そこにはソロでの活動は元より、かつて所属していたヴォーカル・グループ:BRIGHTでも見せてこなかった等身大の菜々香が、確かに息づいていました。

文:白原ケンイチ

菜々香
配信シングル「days」
2016年12月21日発売
iTunes

菜々香 Twitter
菜々香 YouTube
菜々香 Instagram