アルバム「AGAIN」リリース記念!Ms.OOJAの泣けるバラード特集

アルバム「AGAIN」リリース記念!Ms.OOJAの泣けるバラード特集


11月16日におよそ2年半ぶりとなるフルアルバム「AGAIN」をリリースしたMs.OOJA。彼女が持ち前とするハスキーな歌声は特に、切なさあふれる情感豊かなバラードでその真価を発揮してきました。そこで今日は、「Ms.OOJAの泣けるバラード」をご紹介!ニューアルバム「AGAIN」をもっと楽しむためにも、まずはMs.OOJAのオーソドックスな魅力をたっぷりと感じてみてください!

切なさの魔術師!Ms.OOJAの名バラード8選


「Be…」
Ms.OOJAの代表曲とも言える1曲。<ありのままでずっと笑って泣ける場所>という歌詞は、大人になるにつれて忘れてしまいがちな自分らしさをきっと思い出させてくれるはず。

「Cry day…」
大切な人の優しさに気づけずにいた後悔を歌った失恋ソング。Ms.OOJAと同世代の女性なら、共感できる部分が多くあると思います。

「また恋をすることなど」
恋することに臆病になってしまった人たちの背中をそっと押してくれる2014年発表のバラード・ナンバー。ほろ苦く温かい詞とメロディは、「また恋をしたい!」と思う勇気を与えてくれます。

「ANSWER」
ミュージックビデオに俳優の中尾明慶が出演した2013年発表の9thシングル。ギクシャクする恋愛関係の中、<形を変えても 愛は愛のままだよ>と確信する女子の決意を表した1曲。

「I WILL」
3rdアルバム「FAITH」に収録。Ms.OOJAの深く大きな愛と優しさに溢れたストレートな1曲です。叶わぬ恋に打ちひしがれている人は必聴!

「最後の雨」
2013年11月に発売された2ndカバーアルバム「MAN -Love Song Covers 2-」に収録された、中西圭三のカヴァー曲。清涼感と力強さを兼ね揃えた歌声は圧巻です。

「歩道橋」
4thアルバム「COLOR」に収録された名バラード。柴咲コウの「かたち あるもの」を思わせる幻想的なサウンドに、大切な人と過ごす何気ない時間を愛らしく描き出しています。

「あなたに会えなくなる日まで」
最新アルバム「AGAIN」にも収録されたシングル・チューン。誰しもに訪れる大切な両親との別れ。そんな限りある時間を大切にしたくなるミッド・バラードです。特に<あなたに会えなくなる日まで私は何をできるんだろう>という歌詞には思わずハッとさせられ、両親に感謝の気持ちを伝えたくなりました。

文:千坂唯

Ms.OOJA
Ms.OOJA

アルバム「AGAIN」
2016年11月16日発売
Amazon
iTunes

<CD>
1. I’m ALIVE
2. Footprint
3. You are Beautiful
4. 花
5. ここにいるわ
6. パーフェクトボーイ
7. My Darling
8. サンシャイン
9. サイレントティアーズ
10. Lovin’ you
11. あなたに会えなくなる日まで
12. Lights
13. ONE WAY~on my own~
14.Fun Fun Christmas

<DVD(初回限定盤のみ)>
〜 2016/4/28 BEST ALBUM「あなたの主題歌」発売記念
SPECIAL LIVE@東京国際フォーラム ホールC 〜
・Be…
・baby don’t know why
・It’s OK
・My Way
・Life
・30
・ANSWER
・また恋をすることなど
・花
・let go
・First Love
・最後の雨
・Hello, Again ~昔からある場所~
・朝がまた来る
・ORANGE
・I’m ALIVE
・愛とは…
・Be…
・I WILL
・翼
・Dear
・おじゃ蜜会 番外編 ~ライブコメンタリー~

Ms.OOJA 公式サイト
Ms.OOJA Twitter