MVには芸人ちゅうえいが出演!LEOの4thアルバム「THE ONE」を紹介

MVには芸人ちゅうえいが出演!LEOの4thアルバム「THE ONE」を紹介


シンガーソングライターのLEOが、11月16日にニューアルバム「THE ONE」を発表。通算4枚目のフルアルバムとなる本作は、LEOらしい等身大のラブソングから新境地となるナンバーまで、表情豊かな11曲を収録しています。

リード曲を担うのは、4曲目に収録されている「君」。片想いをテーマにした、LEO史上もっとも切なく、そして希望に溢れたスロウ・ナンバーです。ミュージック・ビデオには、お笑い芸人である流れ星のちゅうえいが出演。好きな相手とすれ違う気持ちを、ドラマ仕立てで忠実に描き出しています。

新しいLEOに出会いたいなら、1曲目の「笑 What a life!」と2曲目の「Make My Day」がオススメ。これらの楽曲では、今風のEDMアプローチやトロピカル・ハウスの心地良いサウンドを取り入れ、普段とは違うエネルギッシュなLEOを味わうことが出来ます。ライブで聴けばより気持ちいいこと間違いなし。

ほかにも、シンガーの為岡そのみが制作に参加した3拍子のバラード「Time to say goodbye」、前作「BIRTH」でも発揮されていたサーフ・ミュージック調のライフ・ソング「Life Note」、好きな人がいることの喜びを歌い上げた「My Way」など、LEOの成長が窺える注目曲が勢揃い。普遍的なテーマも手伝って、彼のエモーショナルな歌声がストレートに響くのも特筆すべきポイントです。あなたの人生を輝かせる1曲も、きっとこの1枚に。

LEO
LEO
アルバム「THE ONE」
2016年11月16日発売
iTunes
Amazon

1. 笑 What a life!
2. Make My Day
3. 君しかいないよ
4. 君
5. 愛が欲しい
6. Time to say goodbye
7. Life Note
8. Flower
9. 笑顔のままで
10. My way
11. 忘れないで

LEO 公式サイト
LEO ブログ