【レビュー】リトグリの新境地!強力タイアップ付きのニューシングル「私らしく生きてみたい/君のようになりたい」

【レビュー】リトグリの新境地!強力タイアップ付きのニューシングル「私らしく生きてみたい/君のようになりたい」


2017年1月に念願だった日本武道館単独ライブの開催が決定した6人組ガールズボーカルグループLittle Glee Monsterが、ニューシングル「私らしく生きてみたい/君のようになりたい」をリリースした。

今回のシングルは、「ラウンドワン」のCMソングとしてオンエアされている「私らしく生きてみたい」、そしてディズニー映画最新作「ジャングル・ブック」のキャンぺーンソングである「君のようになりたい」からなる両A面シングル。「私らしく生きてみたい」は、これまでの若さ溢れるキラキラした楽曲から一変、亀田誠治×いしわたり淳治のコンビによる大人っぽいディスコチューンに。内に閉じ込もった自分を解き放つエネルギッシュなメッセージを、持ち前の高い歌唱力で凜々しく歌い上げている。クールな表情を浮かべるビジュアルワークやミュージックビデオもいつにも増して実験的。まさにリトグリの新境地がギュッと凝縮された1曲と言えるだろう。

対する「君のようになりたい」は、リトグリが得意とする陽気な世界観を存分に発揮したアップナンバー。10代とは思えない圧巻のパフォーマンスに惹かれるアダルト世代はもちろん、小さな子どもまでもを愛くるしく刺激すること請け合いだ。

そのほか、ダンスホールのリズムを取り入れた天真爛漫な「Summer Days」、夜空を思わせる幻想的なバラード「かかげた空へ」、バンドの重厚なサウンドが涙を誘う「きっと大丈夫」など、リトグリのポテンシャルをひしひしと感じさせるキラーチューンがずらり。勢いの留まるところを知らない彼女たちの熱き青春ソングの数々を、ぜひ堪能してみてほしい。

文:千坂唯

Little Glee Monster

Little Glee Monster

Little Glee Monster
ニューシングル「私らしく生きてみたい/君のようになりたい」
2016年8月17日発売
Amazon
iTunes

Little Glee Monster 公式サイト
Little Glee Monster Twitter