【レビュー】Da-iCE「パラダイブ」〜夏へ駆け出せ!歴代爽快度No.1のキラーチューン〜

【レビュー】Da-iCE「パラダイブ」〜夏へ駆け出せ!歴代爽快度No.1のキラーチューン〜


甘いルックスと高い実力で圧倒的人気を集めるダンス&ボーカルグループ:Da-iCEが、7月20日にニューシングル「パラダイブ」をリリースしました。

タイトル曲の「パラダイブ」は、まさにこれからの季節にぴったりな超アッパーなサマーソング。しっとりとした曲調で幕を開けたのも束の間、その後はサビに向けて一気にテンポが上がり、テンションはすぐさまマックスに。さすがは“禁断のタオル回しソング”、躍らずにはいられない工夫が万全です。歌詞も夏だけにいつもより大胆で、特に“覚悟していて 君のハートはもう僕のものさ”のフレーズにはトキメキがとまりません♡ミュージックビデオでは上空の撮影にドローンを使用。鹿児島・与論島の大自然も味わえるスピード感溢れる映像になっています。

カップリングの「DATE」は、大好きな恋人との初デートのドキドキが伝わってくる初々しいラブソング。いろいろと準備をしてデートに臨んだもののことごとく失敗、でも実は…。ちょっと大人な雰囲気漂うサウンドとは裏腹に、思わずはにかんでしまうような可愛らしい歌詞に、思わずキュンとしてしまうこと必至です。

このほか、7月18日からリリースされている同作の配信版には、花村想太による「366日(オリジナル:HY)」、岩岡徹&和田颯のコンビによる「決意の朝に(オリジナル:Aqua Timez)」のカバーをそれぞれボーナス追加。歌うことに徹した彼らの本気に注目です。

間もなく夏本番!このシングルを聴いて、あなたもDa-iCEと一緒に“パラダイブ”してみてはいかがですか?

文:佐々木 歩

Da-iCEDa-iCE
ニューシングル「パラダイブ」
2016年7月20日発売
iTunes
Amazon

1. パラダイブ
2. DATE
3. 366日 (*配信版のみ)
4. 決意の朝に (*配信版のみ)
5. パラダイブ(English ver.)

Da-iCE 公式サイト