宇多田、きゃりー、Da-iCE・・・五月病なあなたに!2016年4月度「コレキケ」な10曲!

宇多田、きゃりー、Da-iCE・・・五月病なあなたに!2016年4月度「コレキケ」な10曲!


4月下旬からスタートしたゴールデンウィークも間もなく終了。皆さん、今年はどんな思い出を作りましたか?行楽地や田舎で羽を伸ばし、心癒やされた人も多いかと思います。が、それと同時に、週明けから始まる通常通りの生活に一抹の憂鬱を抱えているのでは・・・?そんなあなたに、2016年4月の名曲を選りすぐってお届け!今回も、UTALABOのライターたちが腕によりを掛けて全10曲をレコメンドしました。良い音楽を聴けば、五月病も必ずや吹き飛ぶ、はず!ぜひお試しあれ!


きゃりーぱみゅぱみゅ

きゃりーぱみゅぱみゅ「最&高」
2016年4月20日発売
iTunes

通算12枚目のシングルとなるきゃりーぱみゅぱみゅの新曲は、思わず踊り出したくなる電子音が楽しい前向きソング。プロデューサーはお馴染み中田ヤスタカ。彼お得意の世界観をたっぷり詰め込んだ超ポップな一曲が完成しました。現在「コカ・コーラ」のCMソングにも起用されているので、耳にしたことがあるリスナーも多いはず。カップリングの「コスメティックコースター」は、遊園地を連想させるサウンドとリズミカルなメロディにワクワクが加速するナンバー。五月病さえ吹き飛ばしてしまいそうなきゃりーワールドが、今回も健在です。(佐々木)

宇多田ヒカル「花束を君に」

宇多田ヒカル「花束を君に」
2016年4月13日配信
iTunes

NHK朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の主題歌としてお茶の間を賑わせる、ファン待望の宇多田ヒカル復帰作。”もう伝えることの出来ない愛しい人への想い”を、彼女が作り出す温かいサウンドに乗せて歌唱。結婚と出産を経験した彼女が織り成す歌詞と歌声は、柔らかさの奥に強さが宿っているよう。切なくて、苦しくて、優しい。そんな宇多田ヒカルにしか表現出来ない奥深い感動作の誕生です。(佐々木)

PrizmaX

PrizmaX「UP<UPBEAT」
2016年4月6日発売
Amazon

「SWISH」などのライブイベントでもお馴染みの5人組ダンスボーカルユニット、PrizmaX。通算7枚目のシングル曲は、日本テレビ系「バズリズム」のテーマソングに起用されたダンサブルなアッパーチューン。絶賛流行中のファンクをイメージしたノリや、小気味よいクラップがぐんぐん気分を高めてくれます。元気が欲しい人、楽しく騒ぎたい人は必聴!!(福岡)

ジェニー・ブランチ「Chocolate Cake」

ジェニー・ブランチ「Chocolate Cake」
2016年4月15日配信
iTunes

キュートでコケティッシュな歌声を武器にするジェニー・ブランチのニューシングルは、まさしく王道のガールズポップ。女の子の恋心をチョコレートケーキになぞらえた、こってり甘い歌詞が聴きどころだ。これまでにない晴々しい空気に包まれた楽曲全体のサウンドもきらびやかで、ポップスファンへと向けた意気込みを感じさせてくれる。今後の彼女の飛躍にも期待したくなるような、春にぴったりの新たなキラーチューンをぜひ。(菅原)

Miss-art

Miss-art「Human ft. 宏実」
2016年4月20日発売
iTunes

自身の活動のみならず、安室奈美恵やAAAら数々の有名アーティストへの楽曲提供も行っている石川県出身のアーティスト:Miss-artが、R&Bシンガーの宏実を迎えた新曲をリリース。強さも弱さもさらけ出した、大人の女性ならではの葛藤と希望を綴ったメッセージソングで、お互いが一歩ずつ人生を踏みしめる様が痛いほど伝わってくる。初のコラボとは思えない息の合ったボーカルワークにも注目だ。(古賀)