【ライブレポート】祝・大盛況!「UTALABO presents WARBANG [ワーバン]」の模様をお届け!

【ライブレポート】祝・大盛況!「UTALABO presents WARBANG [ワーバン]」の模様をお届け!


re_DSC_5378菜々香【菜々香】
・Honey boy
・FLASHBACK
・days
・流れ星、いつか
・#OOTD

「Honey boy」でいきなりキュートな歌声を届けてくれた菜々香。この日はバックダンサーと共に計5曲を披露したのですが、中でもテレビ番組の企画を通して制作された「days」は、「悩んでいる人の背中を押せたらいいなと思って作った」という菜々香の発言のとおり、聴いている内に元気をもらいました。最後に歌った「#OOTD」は新境地となるアップナンバーで、クラブ好きの人にも受け入れられそうな予感大。

Twitter

ELLIEELLIE【ELLIE】
・Cinderella
・なんで
・あかりをつけて

イベントの折り返し地点。麗しいミディアム「Cinderella」で幕を開けたELLIEのステージは、わざわざ楽曲歌唱を削ってまでMCに重きを置くという異例の構成。時にマシンガンのように巧妙な話術を繰り広げ、時にシリアスに楽曲解説を行うなど、歌のみならず話のクオリティも輝いていました。セットリストも、「ワーバン=日本産アーバンミュージック」のコンセプトを噛み砕いた上で考えたくれたのだそう。いつも以上にアーバン仕様な艶っぽい歌声をありがとうございました!

Twitter

安良波明里 安良波明里【安良波明里】
・you! you! you!
・RIGHT NOW
・SIMPLE LOVE
・21 ANTHEM

ダンサーとシンガー、2つの顔を持つ安良波明里は、アップナンバーを中心にしたセットリストで勝負。大きな瞳が本当に可愛くて、女の私でも思わず釘付けになってしまうほどでした。3曲目に披露した「SIMPLE LOVE」はこの日唯一のゆったりとした曲で、”歌って踊る”だけじゃない彼女の新しい側面が見られました。もちろん、最後の「21 ANTHEM」をはじめとするスタイリッシュなダンス・パフォーマンスも圧巻!

Twitter

FREAKFREAK【FREAK】
・I Promise
・All Night Long
・Let’s Get Freaky
・誓いの歌

この日初の男性グループとして登場したFREAKは、九州は福岡から遠路はるばるやって来た4人組。曲の振りをオーディエンスと共に行った「All Night Long」など、音楽に対する熱量が感じられる完璧なセットリストで楽しませてくれました。特に、「自分たちの夢を叶えたいという気持ち、そして大切な人を自分たちの歌で守っていきたいという思いを乗せた曲」と前置きをして披露した「誓いの歌」は、歌のパワーをシンプルに伝えられる最高のパフォーマンスでした。

Twitter