【ライブレポート】祝・大盛況!「UTALABO presents WARBANG [ワーバン]」の模様をお届け!

【ライブレポート】祝・大盛況!「UTALABO presents WARBANG [ワーバン]」の模様をお届け!


2月20日(土)に開催されたUTALABO主催のライブイベント「UTALABO presents WARBANG[ワーバン]」。この日は雨天だったにも関わらず、本当にたくさんの人が会場に詰めかけてくれました。その数何と300人オーバー!当然、イベントは最初から最後までずっとクライマックス。個性的なアーティストたちが、日本のアーバンミュージックをあの手この手で楽しませてくれる充実したひとときでした。そんな「ワーバン」の模様を、UTALABOライターである私・千坂唯がレポートさせて頂きます。この日限りのハイレベルなステージを、ぜひもう一度振り返ってみてください!

文:千坂唯/白原ケンイチ
撮影:中島恵/松沢颯太

■レポート第二弾「スナップ編」

yoh yoh【yoh】
・君の
・Boy meets Girl

オープニングを飾ってくれたのは、京都出身のR&Bシンガー:yoh。自身のデビュー曲「All I want」の一部をアカペラで歌った後、オリジナル曲のミディアムナンバー「君の」と、昨年12月に配信された「Boy meets Girl」を披露しました。MCでは関西人らしく笑いありのトークを繰り広げ、掴みはばっちり。パワフルな歌声の持ち主なので、皆さんぜひチェックしてみてください!

Twitter

未来未来【未来】
・SECRET

ダンサーを従えて登場した未来は、名古屋から登場した女性シンガー。アップテンポなオリジナル曲「SECRET」をオーディエンスと共に盛り上げ、短い時間ながら強い印象を残してくれました。yoh と同じく、彼女もこの日が東京初ライブ。貴重な機会を「ワーバン」で観ることが出来て、とても嬉しかったです。

Twitter

HIDE春HIDE春【HIDE春】
・Georgia on my mind
・P.O.W.E.R.
・SNOWLETTER 〜はじめての片想い〜

東京のライブシーンを日々沸かせているHIDE春は、この日もワンパクかつフリーダムなステージを展開。リュックサックを背負って登場したかと思えば、イベント名の「ワーバン」と「かばん」を掛けたフリースタイルをお見舞いし、観客を一気にロック。その後もダンスと共に披露した「P.O.W.E.R.」や、切ないバラード「SNOW LETTER」など、自身の持つ表情を全身全霊で届けてくれました。

Twitter

スズキスズキ【スズキ】
・SUGAR BED
・HOW DO U FEEL TONIGHT?
・Crazy Love duet with Saarah
・I Wanna…

いつも通り安定した歌唱力で魅せてくれたのは、ボーカルグループ:THE CLASSの一員としてR&B普及を推し進めるスズキ。セクシーな「SUGAR BED」やお馴染みの「I Wanna…」をはじめ、どの曲も実力派ボーカリストのオーラを発揮していました。中盤には、女性シンガーのSaarahを迎えてムーディーな「Crazy Love」を披露。濃密なデュエットに心がとろけそうでした。彼はTHE CLASSとして、アルバムリリースを控えています。要チェック!

Twitter