【特集】バレンタインデーに最適!恋人と聴きたい激甘ラブソング

【特集】バレンタインデーに最適!恋人と聴きたい激甘ラブソング


2月のイベントと言えば、そう、バレンタインデー。お店にもチョコレートがズラリと並び、街では恋愛ソングを耳にする機会も多くなってきました。ということで今回は、「バレンタインデーに恋人と聴きたいラブソング」をUTALABO独自の目線で選んでみました。パートナーがいる人も、片思い中の人も、そして「恋をしたい!」と願うあなたも、チョコレートにも負けないくらいの甘い甘い曲に聴き入っちゃってください♪

文:佐々木 歩


♥宏実「Hot chocolate」
イントロから伝わるドキドキ感とワクワク感♪女子が思わず共感してしまうような歌詞はまさに宏実の真骨頂!バレンタインデー前必聴の一曲です。

♥HIDE春「SNOW LETTER〜初めての片想い〜」
叶うかは分からない片思い。そんな時ほど、常に好きな人のことを考えちゃうのは私だけじゃないはず。自分の気持ちを残さずすべて伝えたい…HIDE春の優しくまっすぐな歌声と歌詞は、心にスッと入り込んできます。こんな恋がしたい!こんな風に想われたい!至極のラブソング。

♥前迫潤哉「LALALA feat. ANMI」
これぞまさに”聴くと恋愛したくなる”一曲!出会ってから付き合い始めるまでのドキドキがギュッと詰まったこの曲は、心地いいリズムのメロディーやキュンとするような歌詞に思わずニヤニヤしちゃいます。聴いた後、あなたはきっと恋をしたくなっているはず!

♥MACO「LOVE」
彼氏のことが大好きな女の子の気持ちをMACOが柔らかい歌声で歌い上げるポップなラブソング。好きな彼と二人で聴いて、爽やかで甘~いひとときを過ごしちゃいましょう!

加藤ミリヤ「SAYONARAベイベー/恋シテル」♥加藤ミリヤ「恋シテル」
「要するにあなたに夢中よ」というどストレートな歌詞と心躍るトラックが、恋愛マジックにかかった乙女心を見事に表現したアップナンバー。目下恋愛中の人にとっては共感ポイント満点な一曲なのでは?

♥BENI「KIRA☆KIRA☆」
彼とのことをいろいろ妄想してしまう魅惑の歌詞とキャッチーなトラックが恋心を盛り上げる!個人的には「今までしてきた恋が終わってしまったのはキミに会うため」というフレーズにかなり胸キュン。

♥清水翔太「君が好き」
清水翔太の恋愛ソングの中でも特に人気が高い一曲。大好きな人への気持ちを飾らずに歌う、誰もが認める最強のラブソングです。あの人に「君をこんなに愛せるのは僕だけ」なんて言われたら…妄想が止まりません!!(笑)

♥EMI MARIA「I LOVE YOU」
何度でも何度でも「I LOVE YOU」と言いたい…ずっと一緒に居たいパートナーへの愛を歌ったスロウチューン。すべてを優しく包み込んでくれるようなEMI MARIAの歌声を聴くと、ついつい曲に身を委ねてしまいます。

♥MISIA「キスして抱きしめて」
好きで好きでどうしようもない人への気持ちが詰まったラブソング。メロウなサウンドにMISIAの艶っぽい声が重なると…んー、たまりません!ぜひ、大好きな人と聴いて一緒にとろけちゃってください。

♥田我流とカイザーソゼ「アレかも、、」
のんびりとしたサウンドと田我流らしいリアルでゆるいリリックは聴くだけでほっこり♪「好き」や「愛してる」などの言葉を使わずとも伝わってくる幸せな雰囲気がとても心地いい一曲。ユニークでどこか懐かしいMVにも注目。