【予習連載】2/20(土)開催「UTALABO presents WARBANG[ワーバン]」出演アーティスト特集Part.1

【予習連載】2/20(土)開催「UTALABO presents WARBANG[ワーバン]」出演アーティスト特集Part.1


はじめに


はじめまして。UTALABOでライターとして活動している白原ケンイチと申します。「UTALABO presents WARBANG[ワーバン]」。当サイト「UTALABO」にとって三回目となる主催イベントであり、僕にとってかけがえのないライブショウ。構想を練り始めたのは1年以上前。僕が別のサイトを運営していた頃にまで遡ります。僕は、R&Bをはじめとする日本産のアーバンミュージックが大好きです。アーバンミュージックを通して、たくさんの皆さんと楽しくコミュニケーションを取りたいと常々思っています。でももし、その魅力をここ日本の地に広めたいと思ったとき、「アーバンミュージックがアーバンミュージックである所以」だけを力一杯に伝えても、あまねく人々まではきっと響かない。贅沢な考えかもしれないけど、僕にはアーバンミュージックに対して興味が薄い人をも、もはやしっかりと巻き込んでいきたいという強い希望がありました。

そのためにはまず、”アーバンである”以外の要素にも目を向け、感じ、その音楽が持つ多様性をなるべくキャッチーに届けたい。いや、届けなければならないのだと、この「UTALABO」に関わり始めたお陰で痛感したのです。そして、満を持してこの「UTALABO presents WARBANG[ワーバン]」を発起。アーバンミュージックならではの醍醐味を、そして「アーバンミュージックはこうである」ではなく、「アーバンミュージックにはこんな側面もあるんだよ」という自分なりの提案を、今回ご出演頂く素敵な出演者の皆様や、「UTALABO」で切磋琢磨する仲間と共に全力で体現しようと思っています。ぜひ当日、会場にあふれる最高級のパフォーマンスの中で、思いがけない”気付き”にたくさん出会ってください。そして、和+アーバンミュージック=ワーバンが誇る世界をちょっとでも気に入って頂けたなら、僕はこの上なく嬉しいです。

2016年2月5日
UTALABO 白原ケンイチ(Twitter
http://utalabo.com/warbang

<白原ケンイチ 連載:WARBANG[ワーバン]出演アーティストファイル Part.1>


Sky's The Limit<Sky’s The Limit>

山本卓司、若江爵紀、大城貴史、前田秀幸の4人からなる男性ボーカルグループで、2013年に開催されたオーディション「X FACTOR OKINAWA JAPAN」の初代グランプリ。アーティスト名は、「歌の力でどこまでも駆け抜けてほしい」「可能性は無限大」という想いを込めて、同番組の審査員であり、現Sky’s The Limitプロデューサーの松尾潔が命名。

公式サイト
Facebook


「X FACTOR OKINAWA JAPAN」放送時から、僕の周囲にいる音楽フリークたちが一様に太鼓判を押していたSky’s The Limit。新人でありながら全国区の人気を誇る彼らは、大御所顔負けの歌声を鳴らす一人前のアクトである以前に、心から音楽を愛する純粋無垢なキャラクターを大切に育んでいるグループだと思います。歌唱のスキルや自由度もさることながら、どんな楽曲を歌っていても不思議と親しみが持て、誰もが「いいな」と直感出来る。今回、遠路はるばる沖縄からやって来てくれることになり、そのポピュラリティを間近で味わえるのだと思うと楽しみで仕方ありません。

<レコメンド>

「You Don’t Stop!! 〜STLのテーマ〜」
昨年リリースされた初のシングル作の表題曲で、オリオンビール「ドラフト」CMソング。ディスコティックなアップビートと、溌剌としたボーカルワークのコンビネーションが愉快痛快。

「楽園」
「X FACTOR OKINAWA JAPAN」をチェックしていた人ならお分かりでしょうが、彼らはカバーソングも絶品。今回は、ボーカリストとしての個々のオリジナリティがとりわけ濃く滲み出た平井堅のカバーを。

<本人メッセージ>
■前田秀幸
Sky’s The Limitリーダーの前田です。
Sky’s The Limitとしては初めての東京・渋谷でのライブ。UTALABOさん企画のイベントということで、音楽好き、音楽に興味のある方が集まる場で僕らの歌を披露できること、本当に嬉しく思います。実力派のシンガーたちが集まるイベントでもあるので僕らも気合いが入ります。皆さんの記憶に残るイベントになること間違いなしです。是非お越しください!!

■若江爵紀
「UTALABO」読者の皆様へ
国産アーバンミュージックを追求する「WARBANG[ワーバン]」に出演させて頂くことは、Sky’s The Limitの今後にとってとても重要なことだと思っています。なぜなら、沖縄在住である僕たちも肌で感じられるほどの音楽的刺激が、このイベントには詰まっているからです。僕らも沖縄スタイルで東京の夜を熱くさせるので、是非皆さんに来て欲しいです!!!

■大城貴史
今回「UTALABO presents WARBANG[ワーバン]」出演させて頂けること、本当にありがうございます。沖縄を拠点に活動している僕らにとって、このような機会は本当にありがたく、お客様や共演者様とのどんな新しい出逢いがあるのだろうと、とても楽しみにしています。まずは当日来て下さるお客様に楽しんでもらえるよう、そして沖縄で培ってきた僕らにしか歌えない歌を、存分に歌えたらと思います。2016年は全国デビューを目標にしているので、僕らの名前だけでも覚えて頂けると、沖縄から飛行機で行った甲斐があります(笑)。当日会場でお逢いしましょう!!宜しくお願いします!!

■山本卓司
今回「UTALABO presents WARBANG[ワーバン]」に出演させて頂くことになりました、Sky’s The Limit の山本卓司です!この日は僕の古くからの友人も一緒に出演するということで、とっても楽しみにしています。出演者全員で歌を通じて色んなことを語って、国産アーバンミュージック!WARBANG!!!!の良さを皆さんと一緒に感じて、笑顔でハッピーに楽しんでいきたいなと思っていますので、2月20日はどうぞよろしくお願いします!!!

「UTALABO presents WARBANG[ワーバン]」特設ページ