清水翔太、新作MVで7人+1匹の盟友たちと豪華共演

清水翔太、新作MVで7人+1匹の盟友たちと豪華共演


2月17日にリリースされる清水翔太のニューシングル「Damage」のミュージックビデオが公開された。

同曲は、サイバーなボーカル加工が施されたミディアムバラード。清水翔太の原点とも言えるR&Bをモチーフとした濃厚な仕上がりになっている。

ミュージックビデオでは、”ミリショー”としての活動も記憶に新しい加藤ミリヤを筆頭に、2007年リリースの「ONE LOVE」で翔太をいち早くフックアップしたラッパーの童子-T、プライベートでも仲のいいAAAの與真司郎、BLADe、昨年に翔太が楽曲提供を行った青山テルマ、VJやクラブイベントや音楽フェスティバルのDJ/MCとしても活躍しているBoo、レーベルの後輩である當山みれいら、清水翔太と交流のある7人のアーティストが友情出演しているほか、清水翔太の愛犬“エマ”まで出演。

エマを撮影する際、飼い主の翔太は「お座りはしつけてあるので大丈夫」と言っていたが、いつもと違う環境に困惑したのかまったくお座りをせず、抱きかかえられての撮影となった。

そんな”盟友たち”が豪華共演を果たしたミュージックビデオは、清水翔太のリップシンクの中にそれぞれのアーティストのイメージのポートレートが差しこまれるなど、個性的かつ芸術性にも富んだ作品に仕上がった。

清水翔太清水翔太清水翔太清水翔太清水翔太清水翔太清水翔太

清水翔太「Damage」清水翔太
ニューシングル「Damage」
2016年2月17日発売

<CD>
1. Damage
2. sonomama
3. 花束のかわりにメロディーを ~Piano Only Version~
4. Damage -Instrumental-

<DVD>
・Damage Music Video

清水翔太 公式サイト