浜田ばみゅばみゅ、デビュー曲のMVで松本人志と”共演”

浜田ばみゅばみゅ、デビュー曲のMVで松本人志と”共演”


ダウンタウンの浜田雅功が扮するキャラクター:浜田ばみゅばみゅのデビュー曲「なんでやねんねん」。そのミュージックビデオのフルバージョンがこのほどYouTubeで公開された。

浜田ばみゅばみゅ
浜田ばみゅばみゅは、日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の企画から誕生したキャラクター。本家であるきゃりーぱみゅぱみゅと同じく作詞・作曲を中田ヤスタカが手がけており、衣装や一連のアートワークもきゃりー同様、増田セバスチャンが担当。増田は今回のミュージックビデオについて「僕の持っているカワイイものを全て詰め込んで、世界中の女の子が羨むとびきりKawaiiミュージックビデオを目指しました。浜田さんの素の可愛さを活かしつつ、Kawaiiの深層部に触れるような、ばみゅばみゅにしかできないビデオになっています」とコメントしている。

公開されたミュージックビデオは、ゆずや木村カエラらの作品を手がける泰永優子(nicographics)と増田が共に監督を務めた作品。映像中では浜田ばみゅばみゅがパンチラや入浴などでお色気を炸裂させているほか、浜田ばみゅばみゅがパステルカラーのウサギやクマ、サルをハリセンで殴りつける場面などユニークなシーンを導入。さらには松本人志もユニコーン役で出演し、不敵な笑みを浮かべながらギターをかき鳴らす様子などが盛り込まれている。

なお、12月16日に発売されるCDの購入者を対象とした特典企画も実施。激レアの浜田ばみゅばみゅフィギュアがプレゼントされる期間限定のキャンペーンとなる。

きゃりーばみゅばみゅ「なんでやねんねん」
浜田ばみゅばみゅ「なんでやねんねん」
12月16日発売
Amazonで見る

1. なんでやねんねん
2. なんでやねんねん -remix-
3. なんでやねんねん -instrumental-