唯一無二の歌姫ELLIE、悩める現代人に寄り添う新作「なんで」を発表

唯一無二の歌姫ELLIE、悩める現代人に寄り添う新作「なんで」を発表


R&Bシンガーソングライターとしての確かな才能と、SNSで見せるユニークなキャラクターが話題のELLIEが、11月20日に今年3作目となる配信シングル「なんで」を発表した。

ELLIE
昨今のELLIEは、「Kiddy」や「Refrain」に代表されるフューチャリスティックな趣向のR&Bが主体となりつつあったが、本作はネオソウルを下敷きにしたバンドチックなサウンド構成。それもそのはず、今回はメロディとトラックメイキングを、同じくシンガーソングライターとして活躍する為岡そのみが担当。異なるセンスを持つクリエイターとのコラボレーションにより、ELLIEの知られざる魅力が見事に開花することとなった。

そして本作は、ELLIE自身が渾身の思いで書き綴った歌詞にも要注目。誰もが生きる上で、やり場のない苦痛や絶望に幾度となく直面する。しかしそれでも、信じていればやがては道が開け、少しずつでも状況は改善するのだとELLIEは優しく歌う。ELLIEにとって新天地となった同曲は、世知辛い現代を必死にサヴァイブする我々リスナーにとってもまた、目覚ましい応援ソングとして染み込んでいくに違いない。

ELLIE「なんで」
ELLIE「なんで」
2015年11月20日発売
Velvet Groove

iTunes

ELLIE 公式サイト
ELLIE 公式ブログ