きゃりーにAKB、安室、宇多田まで!ハロウィンに聴きたいホラー!?な楽曲を特集!

きゃりーにAKB、安室、宇多田まで!ハロウィンに聴きたいホラー!?な楽曲を特集!


間もなく訪れる年に一度の祭典、ハロウィン!仲の良い友達と思い通りの仮装をして、街に繰り出そうと考えている人も多いのではないでしょうか?特にここ数年は、ハロウィン文化がここ日本でも定着しつつあり、本格的なブームと化しています。実際に、今年のハロウィンの市場規模は前年比11%増の約1220億円と推定されているのだとか。す、凄い・・・。

今日はそんなハロウィンにちなみ、ここ最近巷を賑わせているものからちょっぴり懐かしいものまで、ハロウィンにぴったりの楽曲を集めてみました。ハロウィンに意欲を見せている人もそうでない人も、この特集で楽しくて怖〜いパーティーの空気感を味わってみてはいかが?


 

・AKB48「ハロウィン・ナイト」
まずは今年8月発売のホットなハロウィンソングから。ミュージックビデオではメンバー全員ががっつり仮装するなど、ムード満点。先にお伝えした市場への影響も計り知れないんだろうな・・・。

・きゃりーぱみゅぱみゅ「Crazy Party Night 〜ぱんぷきんの逆襲〜」
現代のポップアイコンが送るハロウィンソング。きゃりーの可愛さはそのままに、面白さやおどろおどろしさまでもを詰め込んだミュージックビデオは、ハロウィンならではのファンタジックな世界観。

・HAN-KUN「TONIGHT」
湘南之風のHAN-KUNが、「ハロウィンナイト」をイメージして制作したノリノリのアッパーチューン。目一杯騒ぎたい人にオススメ!

・Shiggy Jr.「GHOST PARTY」
今年6月にシングル「サマータイムラブ」でデビューした4人組バンドの2ndシングル。自慢のピコピコサウンドと可憐な恋心を綴った歌詞で、ハロウィンをポップに演出。