ネット上で話題沸騰!オトコ版「トリセツ」を一挙ご紹介!【西野カナ】

ネット上で話題沸騰!オトコ版「トリセツ」を一挙ご紹介!【西野カナ】


映画「ヒロイン失格」
桐谷美玲主演で9月17日(土)より全国公開されている映画「ヒロイン失格」。幸田もも子の人気コミックを映像化した同作は、公開2週目の動員数ランキングであの「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド」を抑え1位に輝くなど、若い女子を中心に絶大な人気を集めています。

そんな大ヒット作「ヒロイン失格」の主題歌に起用されているのが、西野カナが歌う「トリセツ」。ボーイフレンドに向けて自身のトリセツ(=取扱説明書)を披露するという、今までにないシュールで可愛らしいナンバーです。

ちなみにこの「トリセツ」、映画がムーブメント化するのと時を同じくして、にわかに脚光を浴びているのをご存じでしょうか?まずはすべての先駆けとなったこちらの動画をご覧下さい。

◇トリセツ / 西野カナ (勝手にオトコ版 #Cover)【 HFU Beat Jack Project】

(勝手にオトコ版)と題された上記の動画は、広島を拠点に活動し、YouTubeでも多彩な動画をアップしているエンターテインメントクルー:HIROSHIMA FUSION UNITEによる「トリセツ」のリメイクカバー。普段は言いたくても言えない男子特有の感情が詰まったこの動画はグングンと再生回数を伸ばし続け、10月5日の時点で250万回オーバーという驚異的な数字を記録しています。

そしてこの動画に続けとばかりに、現在までに多くのトリセツカバー動画が登場してはネット上を騒がせているのです。さっそく、各方面の男性アーティストが制作したオトコ版「トリセツ」の数々をチェックしていきましょう!

NEXT:日に日に増え続けるオトコ版「トリセツ」まとめ