Mステ特番で大量オンエア!平井堅が歌うトーヨータイヤのCMソングが話題!

Mステ特番で大量オンエア!平井堅が歌うトーヨータイヤのCMソングが話題!


9月23日(水)におよそ10時間にわたって生放送された「MUSIC STATION ウルトラFES」(テレビ朝日系)。総勢61組ものアーティストが、Mステの放送30周年を祝うように次々とパフォーマンスを披露した、とても贅沢な内容でした。

「MUSIC STATION ウルトラFES」

そんなMステ特番の合間に高頻度で流れていたのが、TOYO TIRES(トーヨータイヤ)のCM。同社が誇るタイヤ「PROXES T1 Sports」を装着した2台の車が華麗なドリフトを繰り広げるという疾走感あふれる内容なのですが、視聴者がこぞって注目したのは平井堅が歌うCMソング。スリリングなCMイメージに合わせて緩急の激しい4つ打ちサウンドが展開され、短い時間ながらその印象は強烈この上なし。論より証拠なので、まずは実際のCMをご覧下さい。

これだけの”濃い”楽曲を何度も耳にした視聴者からは当然、様々な感想が湧き上がることに。

気になる曲名は「愛にこだわれ」。平井堅が8月5日にリリースした最新シングル「君の鼓動は君にしか鳴らせない」の通常盤のカップリングとして収録されている1曲です。畳みかけるように転がるメロディと、クラブミュージックを下敷きにしたアッパーなサウンドにとにかく高揚すること必至。平井堅のお家芸とも言えるユーモラスな作風である反面、ちょっぴりボーカロイド作品っぽい雰囲気も感じさせますよね。そういう意味でも、非常に近未来的な仕上がり。

平井堅と言えば、本日のMステでも披露していた「瞳をとじて」に代表されるバラードのイメージがあまりに強いですが、今回紹介した「愛にこだわれ」や前シングルの「ソレデモシタイ」のように一風変わった名曲も多く世に送り出しているアーティストなので、これを機に色々とチェックしてみることをオススメします!

「君の鼓動は君にしか鳴らせない」
平井堅「君の鼓動は君にしか鳴らせない」

2015年8月5日発売
初回限定盤 (Amazon)
通常盤 (Amazon)

1. 君の鼓動は君にしか鳴らせない
2. 愛にこだわれ
3. ソレデモシタイ (tofubeats remix)
4. Ken Hirai 20th Anniversary Mega Mix Vol.1
(*収録曲は通常盤のもの)

平井堅 公式サイト